八女太郎の男はつらいよ

福岡の旬な情報をお届けします

はじめてのメルチャリ

 

―Prologue 失われたIDを求めて―

 

前から気になっていたメルチャリなるもの

 

そう、最近、福岡市内をやたらと走り回る赤いミニサイクルですね。

 

市内いたるところに駐輪されているミニサイクルですね。

 

よーし、

 

いっちょやってみっか

 

というドラゴンボール並みの軽い乗りで

 

メルチャリを利用してみることにしました。

 

早速、iPhoneApp Storeから「メルチャリーシェアサイクル」をダウンロード

 

f:id:yametaro:20190527222144j:plain ➔ f:id:yametaro:20190527222239j:plain

 

ここまでは順調です。

 

さて、メルチャリのみなさんの評価はというと・・・

 

5段階評価中2019

3.6

 

なかなかいいじゃなーい!

 

利用するには、メルカリのIDが必要らしいですね。

 

たしか、以前、メルカリのアプリはインストールしてたよなぁ・・・。

 

iPhoneのアイコンを探してみると、あった!あった!

 

f:id:yametaro:20190527222928j:plain

 

これですよね。

 

早速、「メルカリ」にタッチ!

 

はて?

 

IDはメールアドレス??

 

パスワード??

 

なんだったけ?

 

 

実は、「メルカリ」はインストールしただけで、

 

これまで一度も使ったことがなかったのです。

 

メールアドレスも複数持っているし、どれを使ったのか覚えていないし

 

(あ・は・は・は)

 

適当に入力してみたけどダメでした。

 

パスワードの再発行をお願いしようと考えましたが、肝心のメールアドレスがわかりません。

 

(と・ほ・ほ・ほ)

 

f:id:yametaro:20190527224001j:plain

 

これでは、メルチャリを利用できまっしぇーん!

 

一応、携帯の電話番号でもログインもできる仕様のようですが、

 

現在、携帯電話番号でのログインは中止されているようです。

 

これは、困ったことになりました。

 

ネットでも色々調べてみましたが、いい方法を見つけることができません。

 

メルカリの運営に問い合わせるしかないようです。

 

3年前、東京から福岡へ引っ越してきたので、

 

もしかしたら、登録済のメールアドレスは、3年前使用してものかもしれません。

 

プロバイダも変更してしまったし、そのメールアドレスは使用できません。

 

失われたIDを求めて、もがき苦しむ八女太郎(やめたろう)でありました。